ゲーマーにも◎!AQUOS R5G

↓ skip to article

“スマホゲームを楽しみたい方にとって、画面の美しさや操作性、タッチしてから反応するまでの時間など細かいところが気になる方も多いかと思います。もし今お使いのスマートフォンがプレイ中に画面がカクつく、途中でとまってしまうといった症状があれば是非この機会に新しいスマートフォンを検討してみませんか。今回は、人気のAQUOSシリーズから待望の5G通信に対応した「AQUOS R5G」が登場したのでこちらをご紹介したいと思います。画面の美しさはもちろん、使いやすさ、操作性にこだわってデザインされた一台となっています。それでは詳しくみていきましょう。
まず、外観ですが前モデルであるAQUOS R3と比べると幅は1mmと高さが6mm増加しているだけなので、手に持った感じはほとんど変わりません。それでいて、高速通信5Gに対応しIGZOディスプレイ搭載という点はまさに今までのAQUOSシリーズの中でもなかったモデルといえます。本体の厚みをほとんど変えずに、中の性能をアップさせるということはそれに比例して、不要なものを取り除かなければなりません。そうした意味で、AQUOS R5Gはより必要な機能を優先し、スマホゲームを楽しみたい方がより快適に操作、プレイできるように考えられて作られたスマートフォンと言えますね。
ちなみにIGZOディスプレイの素晴らしい点は、一般的な液晶ディスプレイと比較すると分かります。液晶ディスプレイの場合、一秒間に約60回の書き換えを行います。これが60Hzと表示されるものです。それに対し、IGZOディスプレイは1秒間に120回の書き換えを行っています。また画面が静止している時には、液晶アイドリングストップといって書き換えを毎秒1回に抑えることで、無駄な消費を防ぎなめらかで美しい映像と、消費電力の抑制を両立を実現しています。これにより、ゲームをしていない時も無駄にバッテリーが消費されることを防いでくれるので一日中長持ちするという仕組みです。
もし、今お使いのスマートフォンのバッテリーがすぐになくなってしまう、プレイすると大量に電池がなくなってしまうという方は、一度チェックしてみてください。
また一度プレイしてみると分かるのですが、まるで画面に吸い付くようなスクロールする画面のレスポンスははまってしまう方が続出しています。この快適さは一度ハマってしまうと抜け出せないかもしれません。
是非、スマホの買い替えを検討している方、ゲームプレイを快適に楽しめるAQUOS R5Gを候補として考えてみてはいかがでしょうか。”

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment