Xperia 10 IIとは?

↓ skip to article

“最近のスマートフォンはどうしても、画面が大きくて持ちにくいとお悩みの方に、今回はSONYの最新スマートフォン「Xperia10Ⅱ」(エクスペリアテンマークツー)をご紹介したいと思います。
今回、発表されたXperia10Ⅱは横幅およそ69mm、とコンパクトで片手でも操作しやすい6.0インチの有機ELディスプレイを搭載しています。またフロント画面とリアカメラにgorillaガラス6を採用しているので、割れにくくアウトドアでも安心して使うことができます。更に防水防塵にも対応しているので、急な雨でも安心です。更に6.0インチと最近のスマートフォンでは、小型スマートフォンではありますが21:9のワイドディスプレイとなっているので、臨場感あふれる色彩豊かな美しい映像を思い切り楽しむことができます。
また縦長ディスプレイだからこそ楽しめる、「ながら使い」がとても便利です。ながら使いとは、例えば動画を見ながら、SNSでメッセージを送ったり、二つのアプリを同時に開きながら使えるマルチウィンドウに対応しています。アプリケーションの入れ替えが今までよりも更に簡単に使いやすくなっているので、初心者の方でもスムーズに使える点が魅力です。
そんなXperia10ⅡのCPUはsnapdragon655を搭載しているので、普段使いとして使う分には十分なスペックと言えますね。
更にカメラは800万、1200万、800万画素のトリプルレンズを搭載、本体背面に縦に並んだデザインがシンプルでおしゃれです。美味しそうな料理はもちろん、人物の肌や質感を忠実に再現した美しい撮影が可能です。また夜景も美しく撮れる「ナイトモード」搭載なので、これまで以上に撮影の幅が広がること間違いなしです。
またバッテリーは、3650mAhで電池の寿命を長持ちさせてくれる「スタミナモード」搭載のバッテリーを採用しています。充電する時にかかる負荷をなるべく軽減してくれる「いたわり充電」機能搭載なので、長く安心して使えます。スマホを新しくしたら、しばらくは大切に使いたい方、長く使えるスマートフォンをお探しの方にもおすすめです。
そして普段からおサイフケータイを使っている方もそのまま使えるので快適に使えます。
前回のXperia10は、電池容量も少なく、防水防塵機能が搭載されていなかったのですが、今回Xperia10Ⅱではこうした弱点が改良され、より使いやすいものになっているのでとてもおすすめです。
発売は2020年5月末ということなので、気になっている方は是非公式HPをチェックしておきましょう。”

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment