LGに部品発注は本当だった

↓ skip to article

Appleの新機種、iPhone Xの値段がとても高いのには、部品の高値が原因とも言われています。その部品とはSamsungで作られていて、Samsungだけしか無い技術で作られているため、高額な部品代がかかったと。

なんでAppleの部品をSamsungから買ってるの?とも思うのですが、Appleは部品は外部発注。一方SamsungはSamsung財閥の一つであり、もともと家電のメーカーですから、部品から自社で調達していたという経歴があります。そしてその技術の高さからさまざまなメーカーへ部品を供給しているわけです。

しかし、昨年Appleは部品の発注をSamsungからLGに切り替えようとしている、というニュースが出ていました。やはり最大のライバル会社から自社の部品を買うというものね^^それに、iPhoneの中身すべてがSamsungに知られているということでもありますからね。

LGのイノテックという会社にAppleは約910億円を出資。これによって、AppleとSamsungの関係も大きく変化しそうです。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment