スマートフォンと音楽

↓ skip to article

BIGLOBEが、スマートフォンでの「動画・音楽」視聴に関するアンケート調査を実施しました(対象:20代〜50代の男女各75人、合計600人)。「あなたは音楽をどのような機器で聴きますか」という質問では、1位が「パソコン」(50.7%)、2位が「デジタルオーディオプレイヤー」(28.7%)、3位が「コンポ」(24.5%)、4位が「スマートフォン」(21.7%)という結果だったそう。私は最近スマートフォンでしか音楽は聴かなくなりましたね。ちなみに2016年はさまざまな定額制音楽聴き放題サービスがスタートした年でした。だから「音楽を聴くために2016年に初めて使用した機器は何ですか」という質問で、「スマートフォン」という回答がトップだったという結果にも納得でしたよ。「スマートフォンで音楽を聴く際に使用するサイト・サービス名は?」という質問は、「YouTube」と答えた人が70.2%もおりダントツだったそう。2位は15.2%で「ニコニコ動画」。YouTubeは、 アーティスト名やキーワードで連続して自動再生してくれる機能があるから便利なんですよね。私もYouTube好きですが、動画なのですぐバッテリーが減ってしまうんですよ。そこで最近インストールしたのが『Spotify』という定額制音楽サービスアプリ(無料)。スマートフォンなら視聴時間の制限なく聴くことができるし、スリープモードでも再生可能なんです。そんなにバッテリーも消耗しないからオススメですよ。今やスマートフォンと音楽は、切っても切り離せない関係だということがこの調査で分かりましたね。ハイスペックなGalaxy S6 edge(SCV31)の魅力を紹介!

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment