新アプリ「FREETELでんわ」 

↓ skip to article

通話1分、5分はかけ放題。プラスワン・マーケティングは、新アプリ「FREETELでんわ」を3月25日より提供します。こちらは店頭パッケージを通じて提供されるもので、相手先の電話番号の前に、特定の番号を付け加える、いわゆるプレフィックス型の通話サービスとなります。限定10万パッケージで、最大1200円分の割引特典も付属する。パッケージ価格は980円(税込)です。利用料は、1分かけ放題で月額399円(税抜、以下同)、5分かけ放題で月額840円。既存サービスとして月額利用料は無料ながら、通話料が半額(30秒20円→10円)になる「いつでも半額」もあわせて利用できます。IP電話ではないため、通話品質も高いと同社ではアピールしています。5GB付きの音声通話対応プラン(月額2220円)と5分かけ放題を組み合わせれば、月額3060円で利用できるのです。接続料改定「関わりはない」毎年春になると、NTTドコモなどが接続料を改定し、値下げされれば、それがMVNOにとっては、より安い通信サービスを提供したり、通信量を増やしたりする原資となることがあります。一方、今回のFREETELの取り組みは「そうした動きとは関係がない」(増田氏)とのことで、独自性を打ち出すための取り組みだということです。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment