イヤな相手をブロック! LINEで投稿内容を隠す方法

↓ skip to article

SNSで一番困るのが、付き合いたくないけれど断り切れない人からの友達申請でしょう。親しくない上司や取引先の人には、公開範囲の設定を活用して賢く対処するようにしましょう。今や誰もがアカウントを持っているSNS。それだけにあまり親しくない上司とLINEでやり取りすることになったり、知り合って間もない取引先の人などからFacebookの友達申請がきたり…と戸惑った経験がある人も少なくないのではないでしょうか?SNSでは、プライベートで仲の良い人とだけ交流をしたいけれど、無視するわけにもいかないし・・と悩むこともあるでしょう。そこで、主要SNSであるLINEで投稿した内容を、特定の相手に見られないようにする設定方法を一挙に紹介します。LINEでの「友だち」と共有できる「タイムライン」への投稿は、次の方法で公開範囲を制限できます。まず、タイムライン画面上部のエンピツマーク(投稿)をタップし、投稿の公開範囲を選ぶことができます。デフォルトでは、「自分のLINE友だち」か「自分だけ見る」かを選択できますが、「公開リスト」の「+」ボタンを押して設定すれば、閲覧範囲を制限して投稿することが可能になるのです。見られたくない相手には、投稿が表示されなくなるという優れものの設定です。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment