スマホはシリア難民も利用しています

↓ skip to article

今となっては、スマホのカメラもシリア難民に使用されています。
シリア難民と言えば、内戦がひどい状態で、その状況を世界中に伝えるために、カメラで撮影をしている。
シリアでは、たくさんの人がスマホのカメラを持ち、フェイスブックなども利用したいりするそうです。
シリア難民の方たちは、今の状況を伝えていきたいと思っているのだと思います。
そして、世界の中でこういう事が起きている事を伝えたいのであろう。
シリア難民の人たちは、また世界の人たちと繋がりたいという気持ちも大きく持っているようです。
ネットの中で、友達を作りたいとも思っているようです。
シリア難民にとっては、スマホのカメラは欠かせないものとなっているみたいです。
しかし、シリア難民はどのようにスマホを充電をしているのかと言うと、太陽電池の充電機を利用しているようです。
きっとシリア難民の人たちも、電気を使用した充電も気軽にできない状況だと思います。
そこで、太陽光電池が利用できるのはすごい事だなと思いますね。
太陽光がある事で、スマホが利用できるようになるのですから。
苦しい状況の中でも、スマホがある事で、支えられるような部分もあるんだろうなと実感をしています。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment