iPhone6sのスマホメモリは1GBから2GBへ

↓ skip to article

スマホのスペックを測る数値としてよく上げられるのがメモリの容量ではないでしょうか。現在では2GBのスマホが主流となっていますし、新たに4GBや6GBといったスマホも発表されています。メモリが大きければ大きいほどより多くのアプリを起動でき便利です。これからもどんどんメモリの容量は増えていくことが予想されますが、実はiPhone6sのメモリ容量はたったの1GBなのです。それなのに操作性はAndroidと同じ、もしくはAndroidよりも良いとさえ言われています。これはいったいなぜなのでしょうか。iPhoneに使用されているOSであるiOSがこの操作性を実現しているのです。少ないメモリの容量で高いパフォーマンスを発揮できるように設計されているのです。とはいえ、さすがにアプリなどの進化により画面がカクカクするといった不具合が生じてきました。そこでiPhone6sからはスマホメモリが2GBになるのです。これでより一層操作性が向上して便利になると言われています。さらにバッテリーの持ちも良くなることが期待されており、更なるシェアの拡大を見込んでいるのです。ぜひこれからのiPhone6sのスペック向上に期待したいと思います。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment