Androidスマートフォンのバックアップ方法

↓ skip to article

Androidのスマートフォンは、単なる通話を楽しむ電話だけではありません。カメラ機能やスケジュール、ゲーム、インターネットブラウザなど多種多彩な機能が搭載されているのです。まさにノートパソコンに迫るような機能で人々の生活シーンを一変させました。その為、内部ストレージに保存されたデータは膨大になり、万が一スマホが壊れた場合は膨大な量のデータが一瞬にして消えてしまいます。復旧を業者に依頼すればかなりの費用がかかるでしょう。スマホが突然壊れた、ということは起こりがちですし、そのときのために、万一に備えて事前にスマホのバックアップをしておくと安心です。Androidスマートフォンのデータを手軽にバックアップできる方法ですが、SDカードバックアップが一番手っ取り早い方法です。スマートフォン(Android端末)はmicroSDカードが搭載できるアプリが標準で搭載されていて、簡単にSDカードにバックアップする事ができるようになっているのです。「SDカードバックアップ」でバックアップできるデータは電話帳、キャリアメール、画像や動画、スケジュール帳など様々です。保存先をSDカードに設定することもできますが、おすすめは内蔵メモリとSDカード両方で同期を取ることでしょう。
スマホ デザイン

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment