初心者必見!「シンプルスマホ5」とは?

↓ skip to article

“ソフトバンクから発売された最新モデル「シンプルスマホ5」についてご紹介します。これから、スマホデビューをしたい方、スマホが気になっているけど機械が苦手で操作方法が分からないという方にもおすすめです。
主な機能としては、4G対応のスマートフォンとして、初心者にも使いやすい「押すだけサポート」が搭載されている点です。スマホを使う上で、操作方法が難しくて不安があるという方は非常に多いです。そうした方にも安心して使える「押すだけサポート」は、ホーム画面から、ボタンを押すだけでお困りの内容に合わせて解決してくれる新しサービスです。例えば、急にインターネットが繋がらくなった場合や、電話やメールの着信音が鳴らなくなってしまった場合にも、サポートしてくれるので安心です。日々のこうしたトラブルをすぐに解決してくれる便利な機能が搭載されているので、スマホ初心者の方も安心して使うことができます。
また画面は、5.5インチのIGZO液晶ディスプレーを搭載し、色鮮やかな色彩を楽しむことができます。またシャープならではの液晶テレビで培った高画質技術を搭載しているので、動画を見たり美しい写真を撮りたい方にもおすすめです。気になるカメラ性能ですがこちらは、メインカメラに1300万画素と500万画素の二つのレンズを搭載し、更に料理や花、夕焼けなど様々なシーンに合わせてAIが自動で最適な撮影モードにしてくれるので難しい操作をしなくても綺麗な写真を撮ることができます。また写真を撮っていると、どうしても手が揺れてしまい思ったような綺麗な写真を撮れない、といったことがありますがシンプルスマホ5には、手振れ補正機能が搭載されているので安心です。撮りたい、と思ったシーンを確実に綺麗にブレずに撮ることができるので日常を美しく綺麗に撮りたい方におすすめです。
またスマホでよく使う機能を、ワンタッチで起動させることができる専用ボタンを搭載しています。例えば、「電話」や「メール」をよく使う方には、専用ボタンとして使うことでボタンを押すだけで簡単に電話をかけたり、メールを送ることが出来る機能となっています。また音声検索にも対応しているため、文字を入力しなくてもお店の情報を調べたり、乗換案内を簡単に調べることができます。画面を見ながら文字を入力するのが面倒だな、と感じている方は是非音声検索を利用してみましょう。
そしてシンプルスマホ5は、不在着信や未読メールがあった場合にボタンが点滅する仕様になっているので一目で分かります。せっかく連絡があっても見逃してしまった、ということもないので安心して使えます。
その他にも4000mAhの大容量バッテリーを搭載するなど、日常生活の中では欠かせないものとなっています。是非、スマホデビューを検討されている方は一度手に取って試してみてはいかがでしょうか。”

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment