Xperia5は「先読み機能」搭載!

↓ skip to article

Xperia5は、前モデルであるXperia1からある「先読み機能」が引き続き搭載されています。この機能は、犬や猫などのペットなど被写体の動きを事前に検知して画像を一時的に保存してくれる機能です。この機能を使うことで、子供が動き回る様子やペットが走り回る姿など、どうしてもシャッターチャンスが難しいシーンも上手に綺麗に撮ることができます。このシーンを撮りたい、と思った時に逃さずに撮れる点は嬉しいですね。また「スマートカメラ」が搭載されているので、カメラを横向きにして構えるだけでボタンを押さなくても、カメラが自動で起動します。今までは、スマホのカメラボタンを押すことで起動させたり、電源ボタンと一体になったカメラのボタンを押さないと起動しませんでしたが、向きを変えるだけで起動し、すぐに撮影に入れるスマートカメラは、非常に便利ですね。またカメラを起動するのと同時に、撮影をすることもできるので撮りたいと思った瞬間を逃しません。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment