あと5年は続けたい・・^^

↓ skip to article

ドコモは現在、2パターンのコマーシャルを展開中です。堤真一らが登場する新聞記者?を中心としたもの。そしてもう1つは黄色いでっかいインコ、ポインコが登場するもの。

実はauよりも7月のCM好感度調査では首位となっていたそうです。このドコモのコマーシャルのプランナーをしている方のインタビュー記事があったのですが、こういったものの裏側を聞けるのは面白いですよね^^

私が少し驚いたのが、「ドコモさんからは、とにかくわかりやすく訴求できるフレームを求められました」と。インパクトを求めるあまり、最近のコマーシャルは何を言いたいのか、そのポイントがわかならいものが多い中、ドコモはわかりやすさを注文していたんですね~、それは知らなかった^^

ポインコの方は、綾野剛との共演^^がありましたよね。2つのシリーズが合体したような。あれも私的には面白かったです。

このプランナーさんは、こんなに2つのシリーズが続くとは思っていなかったとのことで、どうせならあと5年は継続したいとの夢をお持ちのようでした^^

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment