写真をもっと楽しく、普段の使い勝手向上図る「Qua phone PX」

↓ skip to article

auの2016年夏モデルとなる「Qua phone PX(キュア フォン ピーエックス)」は、LG製のAndroid 6.0スマートフォンです。auが企画・開発したオリジナルモデルで、使いやすさを追求しつつ、同時に発表された「Qua tab PX」とあわせて利用するスタイルが想定されています。7月上旬発売予定です。auでは、上質さと買いやすい価格帯を追求したオリジナルブランドとして「Qua」を展開しています。2015年7月発売のタブレット「Qua tab 01」を皮切りに、2016年1月にはスマートフォンの第1弾となる「Qua phone」が発売されました。Qua phoneおよびQua tab 01は京セラ製なのですが、Qua phone PXはLG製となっています。なお、「PX」の意味については、「P」がアルファベットの16番目であることから転じて2016年モデル、「X」は夏モデルを意味していて、仮に冬モデルが将来発売される場合は、「Z」の文字を割り当てる予定ということです。ハードウェア仕様の面では、いわゆる「ミドルクラス」にあたる機種なのですが、搭載機能を厳選することで機能と価格の両立を狙っています。価格については後日発表予定としているが、ハイエンド機と比べて安価になる見込みです。ディスプレイは約5.2インチのフルHD(1920×1080ドット)IPS液晶となっています。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment