SoftBankスマホとセットでお得にしちゃう?電力自由化の様々な割引とは?

↓ skip to article

電力自由化はニュースになっていて話題ですが、まだ電気会社を変えましたという人は少ないようです。

やはり新しいものは手が出しにくいという人も多いですし、これまで電気会社を比べるということをしたことがないので、何を基準に選んでいいのかわからないですよね。

まずそもそも電気料金を現在の会社でもお得にする方法もあります。支払いをカードにするのです。

毎月の支払いをカードにしてポイントを貯めるんです。還元率1%以上のカードも年会費無料で沢山ありますので、これは切り替えた方が良さそうです。

特にカードにしなくても自動的にポイントがつく会社もあります。東京電力は新料金プランにすればTポイントやポンタポイントもつきます。またエネオス電気などもポイントがつきますね。

有名どころのソフトバンク電気もTポイントが貯まりますし、さらに携帯電話やスマホと組み合わせれば割引も受けられます。

どんなプランがあるのか詳しく調べるとその料金自体だけで見えないお得ポイントもあったりしますよ。

せっかくの電力自由化で私たちはその恩恵を受ける権利があります。未知のものに切り替えるのは勇気がいるかもしれませんが、是非まずはどんなものが自分の地域で利用できるのが調べてみるだけでも損はしないと思いますよ。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment