auCMの曲を歌う歌手はAI?

↓ skip to article

今回のauのCMは「春のトビラ・みんながみんな英雄」と題して、英雄とauをかけたKDDIの決意表明のようなものを感じさせます。何と言ってもまず強烈な印象を受けるのが挿入歌ですね。富士山から立ち上る日の出と共にピアノの演奏が始まるのですが、歌い始めからとても壮大なイメージを感じる挿入歌になっています。そのイメージを作ってるのがボーカルの歌声だと思うのですが、この歌手は誰も知っている有名なアーティストなのです。声も特徴的ですし、歌い方だって全く同じですから、まず間違いないと思うのですが…。おそらくこのCMの曲を聞いたほとんどの方が、歌手はAIさんだと答えると思います。一応まだ公式には明かされてないようなんですが、後日ヤフーニュースなどで公表されるのではないでしょうか。auの公式HPでAIさんが歌ってることと、フルバージョンの配信スタートが1月5日に発表されました。今回のCMの曲は歌声もソウルフルで印象深いのですが、メロディもとても馴染み深くて耳に残ります。元の曲と全く違うイメージなってしまってるので、何の替え歌なのか思い出すのに時間がかかったという人も多いことでしょう。まずはAIが歌う三太郎シリーズの新CMを見てみましょう。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment