写真検索

↓ skip to article

スマートフォンで気軽にきれいに写真を撮れるようになったため、たくさんの写真を保存している人は多いと思います。
そんな人にとっても嬉しいニュースがありました。
写真でお馴染みの「富士フィルム」が、見たい写真を簡単に検索できるアプリ、「写真をmikke」をリリースしたんです!
ダウンロードはもちろん無料、まだios版だけですが、12月にはAndroid版もリリース予定だそうです。
人、ペット、食べ物、夜景、乗り物、花、アウトドア、インドア、文字/イラストの9つのグループに自動で分類してタグを付けることで、検索を可能にしてくれるアプリということなんです。
人物写真は顔を個別に認識し、人物ごとにフォルダを分類、顔アイコンを自動で生成する機能もあるとか。
素朴な疑問ですが、双子や三つ子などはどうなるんだろう・・・
それにしても素晴らしい機能ですよね?
検索方法は「タグ検索」のほか、顔アイコンから探す「人物検索」、両方を組み合わせた「複合検索」も行えるといいます。
自分でもグループ作成ができたり、フォルダ間の移動も可能だとか。
とにかく素晴らしい機能が満載の「写真をmikke」、ぜひ使ってみたいですね!

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment