スマホの画面をテレビに映す方法

↓ skip to article

スマホの画面で見ている写真や動画を、テレビの画面に映したいと思うことがあるかもしれません。特に旅行の写真などを一緒に見る時などに便利ですよね。そのために使えるいくつかの方法があります。その代表的なものがHDMIやMHLといった規格に対応したケーブルを使うというものです。これはもっとも簡単に映像を出力することができます。HDMIであればスマホのmicroHDMI、MHLであればスマホのmicroUSBに対応したケーブルを使えば大丈夫です。ケーブル自体は若干高価ですが、コネクターだけはそれほど高くないので、テレビやゲーム機についているケーブルを流用しても問題ありません。一方でケーブルを必要としない方法としてMiracastというものがあります。Wi-Fi経由でスマホの画面をテレビに映すことができるというもので、ケーブルがないのでスッキリした状態で見ることができます。ただし対応するテレビ等が必要になるというのがデメリットです。その他にもiPhone対応のAppleTVといった機能も注目されています。ぜひスマホの画面をテレビに映したい時には、自分のスマホでどんなことができるのか確かめてみましょう。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment