ワンランク上のコンパクトdocomo Galaxy Feel SC-04J

↓ skip to article

SC-04Jは、docomoとサムスン電子が日本向けモデルとして開発した、数少ない日本限定モデルです。2016年に海外向けに発売された「Galaxy A3」がベースになっています。SC-04JはCPUにサムスン製Exyons 7870、メモリを3GB搭載しています。カラーは、オパールピンク・ムーンホワイト・インディゴブラックの3色となっています。フラグシップモデルのGalaxy S8/S8+には及びませんが、ミドルクラス機としてはかなりの高性能モデルです。普段の操作がスムーズなのはもちろん、3Dゲームでも、相当解像度の高いゲームでない限りは問題なくプレイできるでしょう。最近のモデルは、5?5.5インチの大きめのモデルが主流ですが、SC?04Jは、4.7インチ、横幅138mmと、女性でも片手で使えるコンパクトサイズです。男性女性問わず、持ち運びを重視する人にはコンパクトサイズは人気です。また、Galaxyおなじみの物理ホームボタンに指紋センサーも搭載しています。サッとなでればロック解除は楽でいいですよね。メインカメラは1600万画素、インカメラが500万画素で、レンズのF値は共に1.9です。Galaxyシリーズでお馴染みの「暗い場所に強いカメラ」はしっかり引き継がれています。カメラの機能は、SNSに投稿する方に必須のものがぎっしり詰まっています。食事モード、ワイド自撮り、美顔モード、コラージュやぼかしなどの編集機能などです。普段、SNSなどに写真を投稿している方は、追加のアプリも必要ないのでかなり便利になりますね。
スマートフォン製品一覧

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment