“Androidスマホに限りなく近いモバイルルーター「GLOCAL NET」 “

↓ skip to article

モバイルルーター「GLOCAL NET」は、スマートフォンを分厚くしたような形状になっています。中身はAndroidベースで、設定メニューの見た目はAndroidのそれとよく似ています。端末をよく見ると、端末上部にはレシーバーのような穴があったり、端末下部にはマイク用の穴のようなものもあり、実際、操作はスマートフォン同様にタッチパネルで行うスタイルになっています。端末には「クラウドSIM」と呼ばれる制御用のSIMカードが内蔵されて、サーバー側に装着されている複数のSIMカードのうち最適なものを自動的に選んで通信可能となっています。一番強いシグナルのキャリアをつかむ仕組みになっているので、あるキャリアのSIMの利用中に圏外になった場合には、他のキャリアのSIMに切り替わります。電池のもちについては、6000mAhという容量があるだけに、1日は余裕で使えます。ただ、画面上は小さな電池マークでしか電池残量を確認できないので他のAndroid端末同様にパーセント表示で確認きるとありがたいところです。使わない月も月額400円の基本料金がかかるので、基本的には海外によく出かける人向けの端末と言えますが、国内でもそのまま利用できるで、普段使いも可能です。他の人とは一味違うルーターを使いたいという人にもオススメといえます。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment