スマホで撮った写真でアルバム!多彩な機能を持ったサービスに注目。

↓ skip to article

子供がいると増えるのが写真や動画を撮る機会です。

子供がいる人はわかると思いますが、子供の成長というのは本当に早いものです。

でも自分で撮った写真てなかなか上手に撮れなかったり、整理するのが大量になると面倒になったりしますよね。

最近ではネットでアルバムを作ってくれる会社もありあますが、いろいろなスマホやカメラで撮っていて、まとめるのが大変でという人もいるかもしれません。

さて、そんな日人たちのために最近こういったサービスを取り入れている保育園などがあるそうです。

フォトクリエイトという会社が提供しているスナップスナップというサービスです。

入園式、運動会、遠足と言った行事の際は写真館のプロのカメラマンが撮影して、後日専用サイトにアップされた写真をみて保護者が選び、欲しいものはプリントできるという仕組みです。

もちろん保育園だけではなく、幼稚園学校なども利用しているそうで、現在は全国で3300ほどが利用しているそうです。

またプリントアウトするといった以外にもデジタルデータのダウンロードなといろいろな機能があって、もちろん写真が他の人に流用されないためにもセキュリティもきちんと対策がされています。

ネット上のアルバムとして保存されて、いつでも見ることはできるそうです。

やっぱりプロに撮ってもらうと自分が撮った写真とは違いますよね。

より近くで撮ることもできますし、その時の子供の表情も鮮明に残すことができた方が、親としても嬉しいことです。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment