“ドコモ スマホ から格安SIMへ “

↓ skip to article

ドコモ スマホから格安スマホへと。意外とまだまだ方法が判らないのではないでしょうか。
まず、ドコモのショップでMNPの予約番号をもらってください。電話でも大丈夫です。
自分の使用しているdocomoから151をダイヤルします。MNP予約番号の有効期限はもらってから15日間です。
そして格安SIMを購入しなければなりません。格安スマホもということになりますが、docomoスマートフォンを既に使用していると言うのなら、敢えて必要はありません。 ただdocomoのスマホで格安SIMと言う場合、テザリングが出来ません。出来ないと言うことではありませんが、普通のスマートフォンユーザーならやっぱり難しいでしょうかね。
テザリングが必要という場合には格安スマホかSIMフリー機種 を求めてください。 docomoのスマホを使う場合、使える格安SIMはdocomo系の格安SIMのみです。格安SIMにはdocomo系の格安SIMとau系の格安SIMがあります。 楽天モバイルやDMM mobile、IIJmio格安SIMがおすすめです。

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment