格安スマホがおすすめの時代がやってきます。

↓ skip to article

スマホでおすすめということになるとある程度スマホの知識のある人は格安スマホというでしょう。MVNOとも呼ばれていますが、自前では用意できないので、3大キャリアの通信回線をカリと事業を行っています。こう考えてみると通信回線の使用料をキャリアに支払っていながらもさらに自社への利益をだした、しかも格安料金という離れ業ともいえる料金体系を実現しているのです。自前の通信インフラがないのでその対価ともいわれる回線使用料を支払わなくてはいけないのですが、その回線使用料は確実に発生していても金額の内容が発表されたことはありません。また格安スマホの台数は伸びてきているとはいえ採算性を考えたらトントンか悪いのでは?と思えることがよくあるのです。もっとも街中や電車で見ても格安スマホなのか通常のキャリア端末なのかは区別が付きません。格安スマホに関しては料金体系の安さは魅力ですが、デメリットがあるとしたら、サービスの質の低下でしょう。これは極限までコストを下げているので、サービス云々には目をつむれということでしょう。もっとも店舗がないだけでWEBでのサポートはそれほど悪いわけではありません。それでもこれからは提携を進めて実店舗展開をするMVNOも現れるかもしれません。
スマホ ギャラクシー

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment