スマホの充電でNGなことの再確認

↓ skip to article

充電中にスマホを使うのはNGですが、これはゲームをしている人が自宅でよくしてることのようです。それではどうして充電中もスマホ利用はNGなのでしょうか。答えは簡単で、電池の劣化を早めてしまう可能性があるからです。劣化したらバッテリーを交換したらいいのですが、バッテリーも決して安価ではありません。自分で気をつけることがあるのならそれを習慣づけることでスマホのバッテリーを長持ちさせることができるのです。とりわけiPhoneなどのように自分でバッテリー交換できない機種になるととりわけ経済的な負担は大きくなってしまいます。スマホのバッテリーの劣化を助長させるのは充電の多さです。リチウムイオンバッテリーはその効率の高さからスマホのバッテリーとして重用されてきましたがそのリチウムイオンバッテリーでも一回の充電ごとにバッテリーを劣化させてしまうのです。これはバッテリーを充電しながらゲームをしていると常にスマホを充電している形になります。ほぼバッテリー充電の無限ループともなってしまいますので注意が必要なのです。わずかな消費でわずかな充電を繰り返すのはかなり非効率であり、空からのフル充電の一回とわずかでもフル充電する一回は同じ一回ということも頭に入れておきましょう。
スマホ バッテリー

Comments (No comments)

There are no comments for this post so far.

Post a comment